雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

弥生賞雑感

1,2枠の両頭がどう走るかが注目だった一戦。二枠のアドマイヤムーンが快勝して重賞三勝目。皐月賞の最有力候補になりました。対抗のサクラメガワンダーは4着。最後の直線、アドマイヤはやや馬がよれながらもしっかりと差し切る脚を持っているのは大きい。問題は2400mのダービーはどうなのかというところ。府中の2400mは、、按上次第でどうにかするかもしれませんね。いずれにせよ多頭数でごちゃつく部分をうまくさばいていけば、決め手ではナンバーワンなのがアドマイヤ。昨年のディープインパクトほどの圧倒感はないにせよ、皐月賞に関しては、馬券軸として買っていいんじゃないのかな。
そういえば中山のレース、サムライハートがあっさり負けてましたね。期待しているんですけどね。伊藤雄調教師も来年定年だし、なんとかこの馬には重賞勝ちとかしてもらいたいものです。
土曜日はオーシャンSチューリップ賞ネイティヴハートはやっと中央重賞勝ちなのかな。今週は内側が伸びるといわれていましたが、それにしてもいい脚でしたね。チューリップ賞は札幌以来久々のアドマイヤキッスが完勝。怖いのは二走ボケくらい。でも体型的に桜花賞ではなくオークス向きだと思います。
さて今週は阪神フィリーズレビューがあります。アルーリングボイスがどうするか、、桜花賞の行方も楽しみです。