読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

Xリーグの結果

football

今日、東京ドームでオービック松下電工の社会人決勝が行なわれ、オービックが25-16で松下電工を下して、リクルート時代以来3年振り4度目の優勝を飾りました。しかし、松下に最初16点取られていたとは、、今年のオービックのDFはかなりのものとみていたので、少し驚き。さらにあの松下のDFがどの程度機能するのかがポイントと思っていましたが、、オービックのOFのすごさを改めて再確認。伊達に関東エリアでの戦績残していませんでしたね。下馬評どおりのすごさでした。
コレで正月のライスボウルオービック対法政大学となりました。さて、、今年の社会人はかなりDFに関してレベルが高いのですが、、しかし学生チームの対応能力もここ数年目を見張るものがあります。どんな試合になるのか、楽しみです。自分は当日仕事なので、生観戦は無理ですが、録画でじっくり楽しみたいと思います。明日お休みなので、昨日の甲子園ボウルを見る予定です。
それからNFLのほうは先週、個人的に究極のうれしいカードであるシカゴ・ベアーズピッツバーグ・スティーラーズの試合が実現。雪の中、シカゴが負け連勝ストップという事態に、、、、どちらにも勝って欲しいので苦しい気分、、、、しかし!あのマイケル・ビック率いるアトランタ・ファルコンズ(実はこのチームも結構好き。クリス・ミラーの頃のランアンドガンとか好きだったな、、、)に勝ちました。ファルコンズも地区内3位ながら、8勝6敗の好成績。強豪相手にリーグNo.1のDFを遺憾なく発揮して、見事10勝到達です。
しかしベアーズは本当にDFのおかげで勝ってるな、、、何しろファルコンズ戦も3-16だけど、QBが今回は控えだったグロースマン。獲得ydが93で1INTですよ。それで16点取っているからすごい、、、DFのすさまじさは数字ではっきり。総失点が151点、、、ぶっちぎりのDF能力ですね。次のチームがついに土がついた1敗のコルツでそれでも201点ですからね。あのチームは得点能力も高いし、、、ベアーズなんてもう少しでコルツの半分程度の総得点になりそうです。それでも10勝4敗。コルツと戦ったらどうなるんだろう?