
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

NFLやXリーグなど

まずはNFL。我がシカゴ・ベアーズが快進撃中。2002年の地区優勝以来の5連勝。6勝3敗としてNFCセントラルの地区トップです。特筆すべきはやはりディフェンス。何しろチーム総失点がNFL全チームで最小。懐かしの4・6ディフェンスを思い出します。あの時もすばらしいディフェンスでしたが、今回もすばらしいパフォーマンスです。一方オフェンスは、、、この総得点で勝ち上がっているのって正直すごいです。いかにもベアーズらしい(笑)。この間のサンフランシスコ戦も地味ながら快勝。ここ数年、浮上のきっかけがありませんでしたが、今年は楽しみです。もっとも日程、対戦相手に恵まれているのがあるのは確かですが(NFLのシステムなので)。AFCも大好きなピッツバーグが徐々にきました。現在、地区2位。このまま、上がってきてください。見たいですね、スーパーボウルでのシカゴ対ピッツバーグ。涙でそう。
国内ではまず社会人のXリーグシーガルズが今シーズンは下馬評どおり独走状態。オンワード・スカイラークスとの全勝対決も危なげなく制して、ファイナル6です。他の鹿島やシルバースター、負けているオンワードは逆転はきびしそう。むしろ関西のチームの方が一発逆転をねらう意味ではおもしろそうです。