雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

何が一番良いか

現状、PDAでやりたいことは今の会社のPC環境から考えて、PIMとブログ更新、動画鑑賞の3つがメインになりそうです。
PIM、動画鑑賞はCLIEに任せてブログ更新用と思ったのが先日購入したリナザウSL-C860。実際数日持ち出しましたが、やはりWEB中心にするにはbitwarp契約は必須な気がします。でもここでbitwarp契約したら、多分エアエッジの契約止めるのでW-ZERO3は選択肢から外れてしまうかも。そこが今の悩みどころ。それからPalmのほうも機種変をするつもりです。NX系はNX70V/Hから始まって早3年以上。ワイドハイレゾ&OS5を堪能してきました。ただ今のNX80Vになってからは、キーボード入力の貧弱ぷりに泣かされてきました。TH55も併用しましたが、今となってはこの機種でも良いのかなと思い返しています。それはきちんと入力できる機種を持つようになったからだと思います。
ただ問題はそのリナザウの操作性になじみにくい自分。カーネルは入れていませんが、リナザウの動作の遅さは、耐えがたいものです。
同じ入力のしやすそうな機種ということであれば、残る自分の選択肢はT|CかUX50ということで、ヤフオクでUX50落札してしまいました。
リナザウとどちらが使いやすいか、検討したいと思います。使いやすい方を通常持ち歩くマシンにしようと思います。インターフェイスはもちろんUX50のほうが上でしょうね、自分もPalmは5年以上使っているので、なじみやすいのは事実。ただリナザウがPIM含めてさらに使いやすくなれば、それも良いなと思いつつ、、、、UX50が手元に届いたらいろいろ書いていきます。カスタマイズの方法はいろいろなPALM系サイトにもあるので、安心です。
そういえばソニ☆モバにあった記事で、先日PSP用に発売されたハギワラシスコムのEASY RECORDER for Memory Stick DUO(い〜レコ)の録画画像がCLIEでも使用可能みたいです。CLIE自体のMoviePlayerではNGですが、あのTCPMPなら鑑賞OKとの情報があります。それならVR100Kの中古買うより、こっちの方が値段低いしお徳かもしれません。入荷待ちみたいですが、これも買おうかな、、、、。でもW-ZERO3のために無理な買い物はしたくないかも。