
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

3/8(火)沢木耕太郎トークイベント

events


忙しい合間に抜け出して、行って来ました沢木耕太郎のトーク&内藤利朗撮影「カシアス」スライドショー。あの「一瞬の夏」のモデルであるカシアス内藤さんの現役時代の写真集が復刻されたのを期に、当時のことを沢木さんが語り、内藤さんが当時撮影した写真をスライドで上映。カシアス内藤さんは現在、念願のボクシングジム運営と同時に癌と闘うという生活を送っています。今回のトークショウの売上金の一部はジムの運営費になるそうです。
「一瞬の夏」の頃の出来事はそのままあの作品を読むか、いくつかのインタビューで大体のことはわかりますが、興味深かったのは大和武士選手に関してのエピソード。日本チャンピオンだったこととその後引退して阪本順治監督、赤井英和主演の「どついたるねん」で映画デビューあたりからはリアルタイムに目にしていましたが、沢木・カシアスの御二方がどう関わっていたかはあまり聞いたことが無かったので、とても面白かった。ちょっと寂しくなったのはエディ・タウンゼントさんの写真を見たとき。もういないんだよな、、と思い、この人も不遇な人だと感傷的に、、、。とりあえず、クリエに入れてある「一瞬の夏」を再読し始めました。
また別のトークショーが4月にあるので、これも参加予定、、、、懲りない奴。

カシアス (Switch library)

カシアス (Switch library)

一瞬の夏

一瞬の夏