Electric Sheep

徒然なる日々の記録

最近のクリエ

最近の環境をちょっとまとめ

  • ランチャー:CrsLauncher 

AppShelf、SilverScreen、Y's Show、Rondoといろいろレジストしていて(気分でチェンジ)、それぞれ良さはあるのですが、現在は軽快さを優先。機能ではAppShelfなんですけど、少し動作もっさり気味。

  • 予定表:たこスケ

Agendus、KsDateBookなどもあるが、現状はこのソフト。カレンダー含めた一覧性は便利ではある。ただメール・ToDo含めた活用含めてAgendusProに変更も検討。逆にシンプルなKsDateBookでもいいかなという気分もあり。

  • アドレス:Addrex

タブ形式で管理可能。基本的フリーソフト中心に考えているので、これで十分。でもこれもAgendus使えば一応一元管理可能なので、どうするかな。

  • ToDo:たこスケ

ToDoは予定表と使い方の区別をあまりしていないので、項目がかなり混在。備忘録的な使い方が中心だから、予定表と一括表示orリンクができれば十分。

  • メモ:PsMemo、CrsMemo

どちらも好きなソフト。PsLinkとの連携もあるので閲覧はPsMemoになる方が多い。クリエにはフリーハンド用のCLIEMemoもあるので、割と充実。

  • メール:クリエメール

出先でのチェック用。本文読めればいいから、多機能はそんなに重要ではない。一応アドレスなどとの連携もできるから、AgendusProにするかどうかは、このメーラーで迷うことが多い。

お話にならない。すぐにソフトリセットがかかる。本当はもっと使えると思っていただけに、必然的に利用頻度は極端に少ないです。
まあ主要ソフトはこんな感じ。機能拡張系などはまた機会があれば。