Electric Sheep

徒然なる日々の記録

視聴率ですが、、、

先日の「タイガー&ドラゴン」の視聴率が15.5%だったそうです。これ評価難しいな、、、日曜9時枠使ったわけだから、ドラマ&ウルルンでどれくらい数字が普段取れているかも、判断されるでしょうし。TBSの場合、素材がいいから数字は二の次って難しいと思うんですよ、確実な数字が取れるソフトが少ないから。ドラマでは「渡る世間」くらい。「金八」も今シリーズは12%くらいだし。今季のラインアップもF1世代が「H2」と「Mの悲劇」見なかったら、それこそ悲劇。そのあたりはCXの方がうまいですよね、、、「優しい時間」みたいな受け幅の広い作品がきっちり出せるから。「タイガー&ドラゴン」は是非、連ドラで見てみたい気はします。毎回古典落語をあらすじの元ネタにして、話の最期に高座で話すという構成が目に浮かぶ。そういう意味でも、もう少し数字が取れていれば、、、、。