Electric Sheep

徒然なる日々の記録

しばらくレンタルなし

近所のレンタル屋が移転の為、貸し出し禁止に。移転告知は出てたけど、貸し出し禁止はなかったのに、、、。いくつかまとめて借りたけど

  • 槇原敬之「Completely Recorded」 ベスト盤いくつか持っているけど、つい借りてしまった。まあご愛嬌ということで。(意味がわからん)
  • 鬼束ちひろ「the ultimate collection」 買おうかなと思っていたけど、其処まで聞き込むか考えているうちに時間がたってしまった。元々自分的には「TRICK」の主題歌という先入観があるけど、この人は歌、うまい。
  • ゴスペラーズ「G10」 これもベスト盤。いかんな、、、そういうベスト盤ばっかり聞いているのって。ただの大量消費の先鋒切っているようだ(笑)。ゴスペラーズもタイアップ多いんだな。今でこそスーツ姿だけど自分は昔ジーパン姿で歌っていた印象の方が強いので、不思議なグループ。でもRAG FAIRより数十倍評価は上。
  • 東京事変「教育」 買わなかった理由はもうCDの置き場所一苦労だから(笑)。相当数処分したけど、それでもまだ厳しいので。同時期にU2を買ったので、とりあえず借りときました。でもあとで買いそうな予感。

以上の作品はとりあえずiPodに入れときました。あとは久々に引っ張り出したエルビス・コステロとか。ああ、、こうなるとバッテリーの貧弱さがもどかしい。ソニーのHDウォークマンならバッテリー持ちかなり良さげ。うらやましい、、、。