Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今更ながらに「ウォーターボーイズ2」

丁度、年始にやっていた総集編を録画してあったので見ました。構成も前回の山田孝之君のときと同じでしたね。ボーイズを尋ねるインタビュー&ドラマの総集編のミックス構成。まあ、無難にまとめたねということで。ラストは当然、シンクロの演技でしたが、金子君(映画版のボーイズ)のソロは入れたけど、山口紗弥加のソロシーンは抜けてた。明らかに構成上浮いた場面だったし。尺の関係上、本編では無理に入れた?今回外してみたら凄くすっきりしていたので、構成は良く考えよう。最期の櫓は失敗場面が入っている分、リアリティがあってやっぱりよく頑張ったねという思い。やっぱり高校時代は何か頑張ってみるのがいいよ。絶対に面白いよ。まあ、ドラマ的には特に評価できるわけでもなかったけど、やっぱり最期にシンクロ見るとそれだけで許せてしまう怖さ。何なんだろう、、、不思議です。