Electric Sheep

徒然なる日々の記録

一応書いておくか

ラストクリスマスは最終回でしたね。まあ、、とりあえず全部見ちゃいましたけど、久々に昔っぽいドラマでそれなりには楽しめた。突込みどころ満載という意味でも、笑える作品でしたし。結局、話が散漫すぎるのはもったいなかった。玉木&片瀬、森山&MEGUMIネタも添え物でしかない上に、扱いも適当になってるし。最終回で帳尻にしてももっとやりようあるだろうと思いつつ、、、そういうドラマだから仕方ないけど。矢田亜希子に関しては、生きているだろうな、、と思いつつ少しひっぱり過ぎ。シアトルまでの流れが長すぎて、これなら番組延長する必要性なし。ハッピーエンド自体はいいけど、こういう引っ張る演出はスムーズに見せないと、だれるよな。
今年1年、大多亮が関わって終わりましたが、結局「プライド」以外の数字って微妙な結果?もう昔のように30%とか取れる枠ではなくなって久しいですが、ドラマへの趣向は多様化している今の時代、むしろ「GOOD LUCK!」や「白い巨塔」のような作品は難しいな、、、作り手も法則性ないから手探りだろうし。数字が出てはじめて分析できるって気がする。
来年の1-3月クール発表されましたが、今のところ見たいのって、、、ビジュアル的にはハセキョーみたいけど、悪女役って、、、また技量に見合わない仕事受けてるし。竹内結子は安定して数字取りそう。大多亮絡まなくても数字良かったりして(笑)。
ああ見たいのあるよ!「救命病棟24時」これは保存版。「ER」のパクリだろうが、面白ければそれでOK!松嶋奈々子さんが見れるぞ。