Electric Sheep

徒然なる日々の記録

それじゃ、自分の予想はこんな感じで

id:akisaitoさんからの振り(笑)にお応えして、ラグビー大学選手権の予想なんぞを。まあ最終結果は一緒なんで。
(1回戦)

  • 法政vs近畿 法政圧勝まさか100点ゲームはないと思うけど。10:0
  • 明治vs大体大 まあ普通なら明治ですが、大体大は2年前の対早稲田戦の58-54という実績もあるだけに侮れません。8:2
  • 立命館vs帝京 比較的好カード。普通なら帝京、夏までの自信が今回の対抗戦の結果でなくなっていなければですが。立命館も2位は立派なんですが、帝京のFW・BKには勝ち目無さそう。1:9
  • 福岡vs関東学院大 予想した方がいいですか?80点ゲームだと思う、多分、、、福岡までご苦労様です。0:10
  • 同志社vs(多分)筑波 これも好カード 筑波はFWはいいけどね、、、BKで負けるでしょう。前に出てつぶす筑波というのも見たいけど、関西の雄に敬意を払っておきます。同志社で8:2
  • 日大vs慶応 これも好カードだと思うけど、今年の日大は上位2チームには完敗。大東大流経大東海大という横並びと接戦という結果からして、慶応の方が総合力という点で勝ちあがれそう。明治戦くらいの出来なら大丈夫でしょう。2:8
  • 大東文化大vs京産大 京産大はこの位のポジションが定着しつつあるような、、大畑というスーパースターの後の決定力が出てこないまま来ているので。基本的にはFWパワーで大東大押し切れるかと。9:1
  • 流経大vs早稲田 早稲田はメンバー落とすでしょう、最初か途中かわからないけど。70点くらいで決まるかな。0:10

(準々決勝)

  • 法政vs明治 明治はDFは早稲田戦くらいの出来、OFは慶応戦くらいの出来でやっと互角でしょう。森田のキッキングに翻弄される明治という構図が目に浮かぶ(笑)。DF力は体格なら明治なんですけど、もてあましているので。法政の選手の方が覚悟持ってる気がします。ここら辺は伝統って気がします。心情的には100%明治なんですが、6:4で法政。
  • 帝京vs関東学院大 夏に負けてる関東はモチベーション高そう。個々の能力は関東だけど、帝京が前に勝っているという優位性があるなら接戦に。でも有賀は止められる?ということで関東が7:3
  • 同志社vs慶応 同志社はBKはある程度計算できるはず、スター正面君もいるし。判らないのはお互いのDF力。比較できないな、、、個人的に早稲田vs同志社が見たいという理由だけで同志社に6:4
  • 大東大vs早稲田 秩父宮は第1試合と第2試合、入れ替えないかな。法政vs明治の方が盛り上りそう。大東大は復活の兆しありですが、まあこれからの楽しみということで。完成度違いすぎるし。早稲田で10:0

(準決勝)

  • 法政vs関東学院大 同じ轍を踏むか関東学院大?負けたときのポイント修正(ラインアウトほか)が改善されていれば、関東の方が押し気味になりそう。でも森田のキックは法政にとって本当に大きい。その圧力をするっとかわせる。前回のVTRみたいな感じだけど、どこまで法政がかわしながら点数を上げられるかがポイント。でも関東はアジャストしてくると思うけどね、、ということで関東に6:4
  • 同志社vs早稲田 同志社のFWってどんな感じか是非知りたい。この力関係で決まる。でも同志社って西の明治みたいなチームだし、、(才能を伸ばしきれない)。同志社FWが踏ん張れたら、いい試合になりそう。あくまでいい試合ですが。決定力の差で早稲田が9:1

(決勝)

  • 関東vs早稲田 4年連続になるのか、、、FWは決定力を持っているという点で早稲田、BKもWTBの差もあるし早稲田かな、、、去年みたいに早稲田は考え込まなくて、自分達のプレーが出来る自信持っているし。関東はずば抜けた何かがあれば、、、去年のメンバーにはその何かがあったと思う。早稲田に7:3

これ外したら、この記述は削除ということで(笑)。