Electric Sheep

徒然なる日々の記録

妖しい目線

先日、NHK-BS1で「世界の競馬」を久々に見ていたら、司会が合田直弘さんから何故か谷原章介栗原由佳(巨人のびびり投手岡島の奥さん、恐妻)のコンビに変わっていた。ごめん、谷原さん競馬詳しいの?どう見ても台本どおりの話になってるぞ。まあ、谷原さんが悪いわけではないので、いいんですけど。多分編成あたりが番組に高級感持たせたいとかで、イメージの良い谷原さんにオファーしたってところと見た(笑)。
でも世界の競馬は知識量を誇る合田さんじゃないとまずいよな。話の深みが全然違うし。というか歩く世界の競馬ブック状態。合田さんのときのアシスタントの女性っていつも綺麗だったな、、やるなNHK栗原由佳はどうもね、、あなた野球でしょ?とつい、言いたくなってしまう。家で旦那を怒鳴りつけてるって話を聞いてからどうも、ぴんとこなくて。まあ次の放送で凱旋門賞とか放送してくれるので、見ますけど。やっぱり合田さんの解説で見たいな。