Electric Sheep

徒然なる日々の記録

レンタルCDで借りてきたもの

これ、買おうと思っていたけど、他に用途が出来たので借りてしまった。まだきちんと聴けていませんが、楽しみです。

WARNER時代とかSME初期の頃(捕まる前ってことか)にすごく好きだった。大麻がらみは別に聞かないきっかけではなくて、単に他のジャンルに向き始めたから聴かなくなっていた。久々、いいなと思ったのは松嶋菜々子がPVに出た曲がちょっとツボだった。そこからまた昔のを聞き始めたので、今回最新版を借りてみました。まあ外しは無いだろう。

えーと、単に映画の影響です(笑)。冷静に聴くと結構ぼろぼろ(笑)。自分はデューク・エリントンベニー・グッドマンなんかはオリジナルCDを割と持っていたので、比較して聞いてしまった。まあ出来不出来は当たり前だからしょうがないけど。ただ折角の企画CDならドラマ仕立てッぽくすれば良かったのに。もっと映画での台詞とか増やして収録すれば面白くなると思うんだけどな。演奏レベル(特にトランペットのぶれ)はわかった上での収録なんだから、企画もので突き進めたらとふっと思った。