読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

室伏、惜しいね。

Sports

準優勝ですか、あの最期の一投は追いついたイメージがあったけど、足らなかった。其処が凄さでもあるし、世界選手権・オリンピックでまだ優勝ができない紙一重。どこかで突き抜ける瞬間が来るので、そのときを楽しみに見つづけましょう。
さて野口選手が優勝したマラソンは、まだきちんとVTRを見ていないので、25kmすぎのスパートは普通に考えたら「仕掛け早いだろう」と思うけど、勝ってるから全て良し。でも10秒差に詰められたのは予想外ですかね。まあ検証はまたあとで。
残念ですが、予想通りだったのは末続選手、朝原選手の男子100m。朝原は準決勝まではいけると期待はしてたけど、、、考えてみたら今季のタイムさほど来てなかったね。そうなると結構厳しいよな、手ごたえが残っていない状態で走ることになるし。もう一人末続は、結局予想通りスタートに翻弄されて終わった。あの組み立てでは、いまはきつい。自分のものになってないし。産経の高い授業料という皮肉は余計なお世話だけど、これからも100mやるならかなり苦しむでしょうね。国際GPとかに出て解決する問題ではないので。
しかし9秒85で優勝か、、レベル高いな。競技場のトラックの質はどうだったんだろう。反撥力高くしている様には見えないけど、このタイムで決着ついてるなら末続は今のレベルでは厳しい所でしたね。
他の各競技、好成績ばかりで「勢いってすごいね」と。柔道、競泳、アーチェリー、ヨットなどなど、、皆さんお疲れ様。
ソフトボールは、銅メダルですか、ご苦労様と同時にここで体制変更でしょうね。宇津木選手代表引退を表明していますが、仕方の無いところ。長い間ご苦労様でした。