読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Electric Sheep

徒然なる日々の記録

寝起きで知る快挙

Sports

大体2時くらいまでは起きてて、其処までは大概見てるって感じです。あとはビデオ君に託して、ご就寝。
今回は柔道でまたもや、女子柔道上野選手が優勝、男子柔道泉選手も準優勝と好成績。さらに水泳も北島選手が200m平泳ぎでも優勝、中西選手はバタフライで3位、他にも女子バレー、女子ソフトボール、女子ホッケーと負け気味だった団体競技も勝利を飾り、みなさん良かったねと思いつつ、、男子野球はオーストラリアに完敗。そうそう女子卓球も残念ながら16強で終わってしまいました。(しかし中継は愛ちゃんだけだった?多分BSとかは放送していたのかな)男子サッカーも最期は勝利で締めたんですね。次につながったんですかね?答えはいずれわかるでしょう。
しかし、面白い!何を見ても面白くなってきた。こちら側の許容範囲が観戦する事で広がってきたということもありますけど。卓球とか最近は映画「PINGPONG」位の感覚しかなかったけど、面白いわ。
そういえば、読売新聞のコラムでみたけど公開競技?になるのか「パンクラチオン」が行なわれます。噛み付き、目潰し意外は何でもありの格闘技になります。昔からよく漫画の題材だったり、大会の名称だったりしてましたけど。古代オリンピックで行なわれた競技の復活なんですが、果たしてどこまでやらせるのか?本気モードの試合をさせるのか?どんな選手達が出るとかっていうのも何も知らないので、ある意味楽しみ。オンエアーできるような内容に落ち着けばいいけど。(流血しまくりだったりして)