
Electric Sheep

徒然なる日々の記録

世界記録保持者落選

陸上全米選手権で男子100mの結果。世界記録保持者ティム・モンゴメリは7位で落選。1位はシドニー五輪金メダルのモーリス・グリーンで9秒91。モンゴメリはドーピング疑惑が噂されていて、そのことが精神的に影響したか?普通に考えたらグリーンがこのまま今年のアテネ五輪の最有力ですけど、このタイム見ると、末続結構いいところいけるぞ。
ドーピングに関しては、規制枠に捕まらなければ違反でないという考え方を取る限りは、永久に続くと思うけど。高校生だって自分の血を使ってドーピング効果出せるしね。実際自分の競技生活時代はそういうのをやるやらないは日常茶飯事の会話だったし。本気でドーピング取り締まるには薬物そのものの摂取を全て禁止することが前提で、あとどう規制するか。そんなの本当にできるのか、今の商業主義のオリンピックで。でもそれぞれの競技はとっても面白い。どうせまた見つづけるに決まってる。