Electric Sheep

徒然なる日々の記録

キムタクみたいにはいかないけど。

 たぶんマイナーだけど、最近ニュースにも出ているので、ちょっとだけ。NHLのドラフトにコクドのGK福藤豊選手が8巡目指名されています。これから海外に渡ってトライアウトを受けるとのことで、記者会見もありましたね。
まずは素直におめでとうということと、何故取材されてるか、、もちろんいろいろあって頑張って欲しい+ドラマの影響+ルックスなんですよね。まあそれがわかっても福藤選手の価値は下がらないけど、そのあざとさがちょっと不快。
正直、かなり厳しいと思います。特にGKはサッカー同様にかなりの壁がレギュラーと控えには存在するし。でもリーグ開催すらおぼつかないアイスホッケーの空気を変えるひとつだと思います。ほかにも春名選手とか小原選手とか海外組はいるし、また盛り上げて欲しいです。折角のドラマタイアップだし、うまく使わなくては。
そうそう、福藤選手が行くなら、個人的には是非、芋生ダスティ選手にも行って欲しい。