Electric Sheep

徒然なる日々の記録

ラグビーマイクロソフトカップ準決勝

 とりあえず、ビデオで東芝府中三洋電機を見たのでまずそれから。三洋電機はきっと前回のクボタ戦もこんな感じだったんでしょうか?ある意味前向きな試合ですけど、あの反則数は自分達の首を絞めてるでしょう。本当の所、勝てる試合を落としたといっても過言ではないと思います。もったいないな、、、今回のポイントは反則しつつもキープする時間が多い三洋、ポイントをきっちり押さえて得点する東芝という構図が最後まで続いたことで、接戦になったと思います。東芝もおやっと思ったんでしょうね。思ったほど縦突破しきれない場面ありましたし。
まあ何にせよ、勝てば官軍なので、決勝に進めた事で東芝的にはOKでしょう。
(追記)
 まだビデオ見てませんが、裏では神戸製鋼NECに完敗。どっかで負けるかなと思ったら、この穴場で敗退ですか。このまま行くと、今年はトップリーグマイクロソフトカップ、日本選手権ですべて違う優勝チームの可能性が出てきました。ここで多分出てくるであろう議論は一番強いチームは?という話。試合の乱立とか言われそうな気がしつつ、、、特にマイクロソフトカップの位置付けが難しそう。最初自分はマイクロソフトカップトップリーグの優勝チームを決める大会だと思っていたので、ちょっと曖昧な感じがします。
極論言えばやる必要があるのか?ですね。初の冠大会とはいえ、位置付けの無い試合、、来週の国立、観客動員がちょっと不安。