Electric Sheep

徒然なる日々の記録

CLIE電子辞書化計画(3)

 とりあえず古いバージョンですが、昔使っていて身内に売り払った富士通のノートPCについていた広辞苑(第4版)のCD-ROMを入手。とりあえずWordSeekerで使ってみようと思って広辞苑データをEBコンプレッサーで圧縮したところ、100MBくらいになってしまいました。ん?いくらなんでもでかすぎ、、、圧縮方法がまずかったのか、Movieデータとかは外したんだけどな。再検証する時間が無かったので(ラグビー前だったから)、再度時間見てやり直します。でもWordSeekerって2月末までの試用期間だったな、、うわあ、方針変更して1行テキスト形式変換を検討しなきゃいけないのか。Perlか、、、弱ったな。