Electric Sheep

徒然なる日々の記録

今年のクラシック路線

 先週の新馬戦でアドマイヤグルーヴの妹、イントゥザグルーヴが勝利。関東のダンスインザムードと並んで桜花賞が楽しみです。牝馬はこれにスイープトウショウが加わって3強になると面白そう。
 読みにくいのは牡馬の方。朝日杯組はほとんどマイラー血統にしか思えないので、ダービー組はこれからの情勢次第。京成杯フォーカルポイントは距離が持たない。グレイトジャーニーはパンチ力足り無そう(去年のサイレントディールみたい)。ネゴシエーターはただの条件馬になってるし、期待できるのはハーツクライブラックタイド。でもブラックタイドラジオたんぱのような走りされるとダービー馬って感じしないな。これからデビューの馬ではよっぽど計算したローテーションをきっちり勝ちあがってこないと難しいかも。関東はシェルゲームエアシェイディがいいのかな。なんだ藤沢厩舎か、ダービーは無理だろう(笑)。気になるのはベルーガ。3コーナーまくって大差勝ちって凄いな。鞍上も藤田、、、フサイチコンコルド路線なら面白そう。
 ついでに古馬も。よくわからないのがネオユニヴァース天皇賞(春)参戦。だって距離が長すぎるから菊花賞負けたのに。更に1ハロン長いレース勝てるのか?とりあえずザッツザプレンディ・リンカーンゼンノロブロイと相手も去年からの引き続きなので、どれだけ上積みがあるのか、まあ楽しみにします。でもネオの馬券はおそらく買わない。