Electric Sheep

徒然なる日々の記録

やっと聴けた。

 先週借りたのに聞いてなかったCDが、「The 80's」です。また80年代もの借りてるし。一番好きな時期の曲だからいいんです。選曲は割と他のコンビレーションものとかぶっていないので、楽しく聴けました。懐かしいのはファルコの「ロック・ミー・アマデウス」、久々聴いた。この曲、ラップ要素盛り込んだりしていて、かなり斬新だった記憶があります。今聞いても面白いわ。
 この手のコンビレーションって結構版権がらみで、制約厳しいのかレーベル越えて入っても毎回同じ曲(DuranDuranがPlease tell me nowばかりとか)だったりするのと、BON JOVIMADONNAMichael Jackson等は入っていないことが多い。まあ単独でも売れ筋だし。持ってるからいいけどね。
 そういえばR.E.Mのベスト盤聴いてないな。買おうかな、HMVかなんかで安くなってたし。日本ではあんまり人気無いけど、結構好きなんですよね。