Electric Sheep

徒然なる日々の記録

大学ラグビー決勝

 まずは関東学院大学の強さに素直に感服。やはり今年の安定度は、学生の中では抜群のものでした。以前SOが今村クラスならと書きましたが(いまでも変わりませんけど)、他のFW・BKの個々の成熟度が高さがそれを感じさせないほどの強さ(決してSOは悪くは無いけど、満足できるほどでもない)。このあと日程が空きますが、もし真剣に準備すれば日本選手権、面白い試合が期待できそう。
 早稲田は現状ではよくやったなあという印象。正直、前半0-0で乗り切れるとは思っていませんでした。FWも圧力を何とかしのいでスクラム組んでいたし。今年の内容から考えると、怪我人含めて一杯一杯と素人目にも思えました。ご苦労様でした。そういえば清宮監督はどうするんでしょう、基本的に早稲田の場合、交代が前提でしょうが、、一般的な認知もあるし。でもサントリーからの出向だと思うので、会社的にOKなのか。後任がいるとすれば、サントリーつながりで吉野なんてどうでしょう?(笑)。