Electric Sheep

徒然なる日々の記録

いろいろ

先週までの大きな動きってあんまりないような。
気になったのは昨日のドラフト。浦和学院の須永選手、顔が固まってましたね。現行の制度ではこういう現象は仕方なしだけど、本来間違いだと思う。だって普通の高校生は就職したいと思ったら(現実厳しいけど)自分の就職したいところを探すわけだし。プロ野球という企業に就職なんていうけど、じゃあデパート業界なら西武・東武伊勢丹などなど選べずにどこかに就職といわれているのと同じ事。個々の企業で特色・業績がある以上選択するのは当たり前。来て欲しければ企業努力だけでしょう。
そういえばアドマイヤグルーヴ優勝おめでとう。しかし直線向いても口向きが悪くて違うところいきそうでしたね。気性面の成長はまだまだ。でも切れ味はつぼにはまれば違いますね。来年以降はどうするのでしょうか、、天皇賞秋とかねらうんだろうな。
今週はマイルCSミレニアムバイオが有力。ファインモーションは出れそうだけど、、抑えた走りがどうでるのか?前にも書いたけど、がっちり押さえ込んで直線爆発させるほうがいいような気がする。
さらに来週はいよいよジャパンカップジャパンカップダートもありますが、やはりクロフネの衝撃は忘れられないですね。いい馬だったな。頑張って欲しいのはサイレントディール武蔵野Sも快勝だったので、期待したいです。按上はペリエなの?豊はユートピアか。アドマイヤドンが一番人気だと思うので、東京コースでどう走るか今年も馬券的に面白そうなレースです。