雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2012-01-02から1日間の記事一覧

今日、買った本

ラグビーの第二試合の消化不良感を解消すべく、池袋リブロへ。そこで「このミス」でも上位に入っていた本で読みたいものがあったので、一気に買ってきてしまいました。折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日:…

準決勝第二試合「帝京対筑波」

帝京29-3筑波 今日のがっかりチームは筑波でした。 すみません、写真もこれしか撮っていない、、、、寒かったので試合も会場も。 筑波はどういう試合に持ち込みたかったのか全く分からなかった。FW戦で行きたいのか展開したいのか。個々の判断も悪く、キック…

準決勝第一試合「天理対関東学院」

天理42-17関東学院 天理の展開ラグビーの見事な勝利。 前半の展開の早さに関東は最初ペースを合わせすぎた気はします。かといって関東は早く廻すわけでもないのに、外に運ぼうとして、結局天理のDFにつぶされる展開。天理は割と基本的なDFだったと思います。…

恒例の国立競技場です

例年のことながら、1月2日は国立競技場で大学ラグビー選手権の準決勝です。年末の2回戦で早明慶が消えて、客足が懸念されていますが、予想通りです。しかし、それは抜きにしても、結構楽しそうな帝京対筑波に注目しつつ楽しみたいと思います。 国立は改装中…