雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2011-11-03から1日間の記事一覧

第一試合終了

明治18-10慶應 思った以上に後半、明治の脚が止まらなかった。 前半、相手のいい形のトライで終わったので、どうかなーと思いましたが、後半最初のNo8のトライは良い内容でした。大きくゲインを切られる場面はいくつかありましたが、後半のDFは良い内容だっ…

明治対慶應 前半

慶應10-6明治 明治は慶応のスピードに対応できていないですね。特に前目にスピードに乗った攻撃をされると、大幅なゲインをすぐに食らってしまう。ポイントからボールを出される場面はある程度対応できるのですが、細かい反則をしてしまう。ラストのトライは…

関東大学ラグビー対抗戦

今日は明治対慶應、早稲田対帝京の好カード。休みをここに合わせて良かった。秩父宮から観戦です。 以前だと速報みたいな感想を書いて上げていましたが、そういうのは今はTwitterなんですよね。まあでもあとで時間を見て書こうと思います。とりあえず試合を…

「家政婦のミタ」#4

TV

今日の話は比較的締まったというか、展開に少しひねりを持って進んだことが良かった。ミタを使って何をするか?というお約束にいい意味でアクセントが付いたと思う。「誘拐」という予告を観た時はびっくりしたけど、実際のところは、そこが主眼ではなく、子…