雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2007-08-08から1日間の記事一覧

ウオッカのこと

怪我の度合いが小さかったことは、不幸中の幸いでした。今回の凱旋門賞断念は、苦渋の決断だったと思います。前哨戦を使わないで本番レース一発は、調整ローテーションの変更から考えても、得策では無かったと自分は思います。軽量ハンデで使えることや、ダ…

ホタルノヒカリ#5

TV

やっぱり、一番面白いかな、このクールでは。 綾瀬はるかのこういうキャラは正解でしたね、スッピンに近い状態の表情もかわいらしいし。唇が少しタラコさんなんですが、むすっとしたときの表情のときに、その唇で好感が持てます(笑) ストーリーとしては、…

こんな番組の放送もうれしい

TV

それは「スター・トレック」つまり「宇宙大作戦」です。しかもファーストシーズン。カーク船長やスポックさんですね。数回見ているし、映画版も見ていますがやはり、このシーズンをきちんと放送してくれるのはありがたい。こちらも保存版にしていきます。

押井守の特集

TV

一応、ここまではすべてHDDに録画済。でも放送してる作品は昔の「うる星やつら」とか「一発貫太くん」あたり以外はDVDデータを持っているのが多かったですね。「ビューティフル・ドリーマー」もやるのか、、、NHKがこういうときに本気を出すと、やはりいいラ…