雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2005-03-22から1日間の記事一覧

ついでにごくせん

TV

見たり見なかったりで、さほど思い入れは無いけど。定番的な作りもOKだし結果、判りやすいストーリーで高視聴率を確保。仲間由紀恵はこういう素材の話(TRICKなども含めたコミカルな役柄)なら文句無しの存在感。ごくせん3をやるのは少し時間おく必要がある…

とりあえずMの悲劇だけ見たので。

TV

見ていた連ドラでの最終回第一号。オチ自体は予想の範疇だったので、うまくまとまって良かった。最初の頃の不安定さから段々頑張ってきたことは評価できると思う。ハセキョー演じる相原美紗も話し方は気になるものの、押さえた演技が今回はプラスに。ただ後…

Bluetoothアダプター発売!

PDA

ハギワラシスコムからクリエ用のBluetoothアダプターが発売!これは嬉しい。TH55にもNX80Vにも搭載されずにいたこの機能。これ購入したら携帯の機種変してWILLCOM解約すればいいのかも。値段いくらになるのでしょうか。

スポーツ中継

この間のCXの「フィギュアスケート世界選手権」の中継はひどかった。まずは実況の塩原アナウンサー、、事前に勉強したのか?と言える位底の浅い実況。八木沼さん、可哀想、、、。番組構成も相当の酷さで、スポーツ中継がバラエティに変質していた。バレーボ…

K-1ソウル大会感想

録画しなくて良かった、、、格闘技の興行ってこんなにゆるい空気が漂っていたかと思うくらい、しまりが無い雰囲気。試合の中身もそのまま。曙初白星ももうどうでもいいし。優勝した崔洪万も果たしてK-1というリングにどこまで必要なのか、、世界戦略していか…

チェックネタ

いずれもミュージックマシーン跡地より Bank Band新曲完成! 楽しみだね、次のイベントはいつだろう。 SINGER SONGERがデビュー COCCOがボーカル、くるりの岸田&佐藤他のバンド。年末のくるりのライブでお披露目されていたがついにデビューか。COCCOがどう…

スプリングS&阪神大賞典&フラワーカップの感想

スプリングS 飛んでしまったヴァーミリアンは本番ではどう見ればいいのか、、あまりの負けっぷりに唖然。正直そんなに高い評価の馬とは思っていなかったが(ラジオたんぱのタイムが悪かったから)操作性の良さげな馬なので、皐月賞は距離適性見ても有力だと…

爺並みにガタが来る

目、鼻、腰、踵、足の甲、、、、古傷含めてぼろぼろだね、こりゃ。 にも関わらず、昨日はもらったタダ券使って遊園地に行く始末。いや花粉が目に見えたかのような豪華っぷりに涙腺が緩みっぱなしでしたよ。