雨の中を泳ぐ日々

思いつくがままの気分の記録

2005-01-13から1日間の記事一覧

芥川賞、直木賞決定!

阿部和重さんが「グランド・フィナーレ」で芥川賞受賞、、、。候補にずっとなっていたし、そろそろ順番かなと思っていましたが、やっとですね。でもこういう作風が芥川賞になる時代なんだな、、、何気に持っている本多いんだよ、、「インディヴィジュアル・…

東京Vあれこれ

J1残留もおぼつかなかったチームが天皇杯優勝。いや、読売クラブ時代から好きだったので、この復活はとても嬉しい。アルディレス様々です。下部組織も好成績を残しているので更に飛躍するチャンスがきた感じです。自分が観戦すると負けることが多くて(1992…

ちょっとプロレスネタ

新日の1.4東京DM、NOAHの1.8武道館と新春のビックマッチも一段落。新日はドーム最低の動員数でした。一方、NOAHは小橋対鈴木、天龍対三沢と話題性の高いカードで開催。少なくともプロレスという意味では、NOAHの方がファンの希望に十分応えうるカードの提供…

視聴率ですが、、、

TV

先日の「タイガー&ドラゴン」の視聴率が15.5%だったそうです。これ評価難しいな、、、日曜9時枠使ったわけだから、ドラマ&ウルルンでどれくらい数字が普段取れているかも、判断されるでしょうし。TBSの場合、素材がいいから数字は二の次って難しいと思うん…

救命病棟24時

TV

第3シリーズのスタート。前回のスペシャルを受けてのエピソードがいくつかあったので、見逃していた人は少し残念だったかも。特に塩見三省、黒田福美さんあたりのエピソードは判りにくいよな。タイトルバックでついに江口さんと松嶋さんが並びましたね。研修…

決意!

夜食、食べるの止めよう、、、胃がもたれる、、、爺だな、、、、でも、体重とか考えても、ここで決断!